« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月24日 (土)

アジサイも開花

080524 D300+TAMRON17-50

入院してたのレンズが退院しました。外は雨でしたが、試し撮りしたくて…

やっぱり、雨にはアジサイということで。色好き始めたアジサイは神秘的です

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年5月19日 (月)

次の季節へ

080519 DMC-FX33

庭ではバラが満開ですが、今日の大雨で花が傷んでしまわないか心配ですcrying

でも、アジサイが次は「私が出番」とばかりに、準備中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月18日 (日)

満開へ

0805172 D300+VR18-200

昨日の夕刻、庭を覗いてみると、ツルバラが満開へ!

一日でこんなに開花するとは、驚きです。庭には、ほのかな香りが漂います。

0805173 D300+VR18-200

白バラと競演です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月17日 (土)

やっと開花

080517 D300+VR18-200

ツルバラ「アンジェラ」もようやく開花し始めました。

今年は花数が多いので、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年5月10日 (土)

おや、開花

080510 DMC-FX33

今日は、朝から雨rain

いろな行事が中止になり、どうしようかと思案しながら、庭へでたら、バラが開花してました。happy01

バラの世話は手間なので、開花したときの喜びもひとしお。バラは特に一番花が形も色も美しいです。

良い天気の時の写真もお届けしたいです。

0805101 DMC-FX33

つるバラの開花はあともう一歩です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年5月 9日 (金)

四季のさと3

0805072 D300+VR18-200

昆虫を初めて、カメラに収めてみました。動き回って、ホント難しかったです。

2枚目のトンボはピントもきてませんし…

風景から昆虫へ、こういうときは VR18-200が役立ちます。(トリミングしてますがcoldsweats01

0805071_2

D300+VR18-200

残念ながら、トンボも蝶も名前がわからないです。weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月 7日 (水)

四季のさと2

0805075 D300+VR18-200

四季のさとではツツジが満開でしたが、林間森林浴コースでは藤も満開でした。

藤の色を映し出すのは、意外と難しく、直射日光を避けた場所の藤を探しました。

さらに、Capture NXで記憶色に味付けしました。ちょっとやりすぎたかなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月 6日 (火)

四季のさと

080507 D300+VR18-200

今日は朝から快晴。せっかくなので、青山高原四季のさとへ、大人の遠足(メタボ対策!!)にでかけました。近鉄大阪線東青山駅のすぐ前が、四季のさとです。

080506  D300+VR18-200

桜は終わり、今はツツジが満開です。

0805062_2D300+VR18-200

庭植えのツツジよりも、こちらの自生ツツジの趣が上ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月 5日 (月)

開花

080505 D300+VR18-200

庭のクレマチスが、今年も開花しました。植えてから5年以上が経ち、少し花付きが悪くなりました。

我が家のクレマチスは一季咲きです。秋まで咲き続ける品種もあるようですが…

でも、四季が感じられて、一季咲きには儚さもありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年5月 4日 (日)

みどりの日

080504 D300+VR18-200

みどりの日なので、新緑の写真を探してみました。赤目四十八滝でのタテ位置写真が新緑らしくて、アップしました。

新緑はバックの処理が肝でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TOYOTAへ

080503 DMC-FX33

昨日、名古屋グランパスsoccerの応援に豊田スタジアムへ出かけました。

巨大なスタジアムはまさに…豊田スタジアムというよりは、TOYOTAスタジアムです。

0805032_2 DMC-FX33

サッカー専用スタジアムなので、陸上トラックもなく、観戦具合はDood!

でも、ゲームはNO Goodでした。昨年までの決定力不足で3連敗wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »