« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

昆虫

090829 D300+VR70-300

今日はサッカー撮影。撮影の合間に、グランド横を散歩してたら、虫さん達に出会いました。

バッタは秋になると、こんな色になるのかな?

0908291 D300+VR70-300

こちらは…

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年8月22日 (土)

ラ・マシン

0908231 D300+VR18-200

Y150を紹介するのを忘れておりました。横浜港開港から150周年となる今年、「開国博Y150」が開催されております。3つの会場で、様々なイベントが催されていますが、訪れたのはベイサイドエリア。そして、一番見応えがあったのが「ラ・マシン」

巨大な機会の蜘蛛です。パイロットが搭乗し、足を操ります。

0908232 D300+VR18-200

蜘蛛は糸の代わりに水を噴射!

ずぶ濡れになりました。カメラはタオルで防御。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月21日 (金)

番外編

0908221 D300+VR18-200

横浜Fマリノスの練習場、サッカーファンとしては、寄ってみたかったので(^^;)

残念ながら、練習はありませんでしたが、雰囲気は味わえました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月20日 (木)

ランドマークタワー

0908216 D300+VR18-200

日本で一番高いビル、横浜ランドマークタワー。Y150のチケットを見せると、入場料が半額!

0908215 D300+VR18-200

と言うことで、昇ってみました!

すばらしい眺め!

夜景も綺麗でしょうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月19日 (水)

元町ウォーク

0908191 D300+VR18-200

横浜元町でショッピング(と言っても、私は撮影のみですが…)

0908203 D300+VR18-200

綺麗なお店(高そうな…)が並んでいます。

鞄のキタムラは家族のお気に入りです。

0908204 D300+VR18-200

ビルの谷間もお洒落です。

そう言えば、神戸にも「元町」がありました。

港町にはお洒落な「元町」が共通項?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月18日 (火)

港町の風景

090818 D300+VR18-200

昼間の赤レンガ倉庫。

晴天が似合います。ようやく、良い天気になりました。

0908221_01_2 D300+VR18-200

横浜港では、大小いろんな船が見れます。何をする船なんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月17日 (月)

日本丸

090816_4 D300+VR18-200

ナイトウォーキングの終点は、日本丸前。

帆が張られるのは、日にち指定でした。今度は、調べてから、来ます(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月16日 (日)

ナイトウォーキング

090816_1 D300+VR18-200(以下同じです)

大さん橋からみなとみらい21へ夜のスナップ撮影を楽しみました。

090816_2 港町ですね、やっぱり!

090816_3 有名な赤レンガ倉庫。

小樽や函館、港町にはつきものですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月15日 (土)

大さん橋からの眺め

090815 D300+TMRON17-50

大さん橋から、みなとみらい21と反対方向を眺めても、シャッターを押したくなる夜景が広がります。

こちらは、マリンタワーと氷川丸!

0908151 D300+TAMRON17-50

桟橋にはナイトクルージングの船でしょうか?

海から眺める横浜も素敵でしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月14日 (金)

万国橋からの夜景

090814 D300+VR18-200

横浜みなとみらい地区の定番、万国橋からの夜景。

数々のテレビドラマで、撮影場所になっているらしいです。

0908141 D300+VR18-200

ここでは、縦位置がよさそうです。

風が止んでくれれば、水面に映し出された高層ビル群が素敵なんでしょうけど、残念

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月13日 (木)

横浜へ

090813 D300+TAMRON17-50

念願の横浜へ!

カメラを始めてから、一度は訪れたかった場所です。

今年は横浜開港150周年ということで、「Y150」が開催されていました。

まずは、大さん橋から1枚。

0908131 D300+TAMRON17-50

今年限定のY150会場にあるアースバルーン(観覧車の右下)、向井千秋さん監修の映像が映し出されますが、地球が一番綺麗でした。

しばらく、横浜の写真が続きます。お付き合いの程をm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月11日 (火)

発見

090810 D300+VR18-200

庭に、ブルー色した綺麗な蝶がやってきたので、慌ててcamera片手に、庭へ

蝶は見あたらずでしたが、カマキリを発見。

0908101 D300+VR18-200

なかなか、格好いいですね~カマキリ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月10日 (月)

今年こそは「千両」

090809 D300+TAMRON17-50

玄関先の「千両」に実が付き始めました。昨年は、鳥さんに食べられたのか、全滅でした。

今年のお正月は楽しみです(ちょっと、気が早いかな…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日 (日)

百日草、再び

090808 D300+TAMRON17-50

長~い梅雨が明けました。この天気に、庭の百日草が弱っていましたが、復活の兆しが!

秋まで咲き続けてくれると、嬉しいのですが~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月 7日 (金)

芙蓉

090807 DMC-FX33

喫茶店に立ち寄ったら、庭に立派な芙蓉が咲いていました。

この角度から見ると、何の花かなと思ってしまいます。

0908071 DMC-FX33

この角度かな、やっぱり!

それにしてもムクゲと似ています(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »