« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

庭にも春

110424 P7000

遠出ができなかったので、庭を眺める時間ができました。

桜は散りましたが、庭のチューリップは満開。春になりましたtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月18日 (月)

三多気の桜2

1104183 D700+VR28-300

茅葺き民家を過ぎて、真福院まで登りました。境内の桜も満開。三多気の桜は平野部より一週間遅いのですね。

1104182 D700+VR28-300

参道途中の桜、古木に花を咲かせます。

110418 D700+VR28-300

今年の桜撮影は、終わりかな(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

三多気の桜

110417 D700+VR28-300

津市といっても、奈良県境にほど近い旧美杉村の三多気の桜へ出かけました。

出遅れてしまって、お花見のみなさんが続々…観光バスも~

定番の撮影ポイントも、人並みは切れませんでした。やっぱり、早朝に来なくては!

さらに、雨が少なく、今年は水不足のようで最左の田んぼには水が張ってないです。

1104172 D700+VR28-300

ということで、このカットとなりました。今度は早朝に来なくちゃ~

1104173 D700+VR28-300

1枚目の写真にも写っていたのですが、茅葺きの民家が、ここの定番。

山桜には茅葺き!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年4月11日 (月)

今日も桜で

110411 D700+VR28-300

ひっそりと、咲いている桜が好きです。

1104112 D700+VR28-300

ハイキー気味で~

1104113 D700+TAMRON90

後、一週間で散ってしまうのかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

満開

110410 D700+VR28-300

陸上自衛隊久居駐屯地の桜が公開となりました。満開です~

毎年、桜祭りがありますが、今年は、隊員のみなさんが大震災へ派遣されているため、中止です。隊員のみなさん、ご苦労様です…

1104102 D700+VR28-300

初めて夕刻に、桜を狙いましたが、色乗りが良くて、いいですね~

1104103 D700+TAMRON90

今日は、マクロレンズも持ち出しました。ボケ具合は、やっぱTAMRONですかね。

明日も、久居の桜です。cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 3日 (日)

開花間近

110403 D700+VR28-300

職場近くの桜が、開花しそうです。昨日は暖かかったですが、今日は冬に戻ったよう…

桜も震えていました。早く被災地も暖かくなるといいのに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »