« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

初めての御射鹿池 晩秋

奥蓼科の御射鹿池。写真の聖地のようなところ、初めて訪れました。しばらく、佇んでいたい。そんなところでした。

111029D700+VR28-300

1110292_3D700+VR28-300

1110293D700+VR28-300




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月28日 (金)

横谷渓谷 王滝 紅葉

111028D700+VR28-300

今回の渓谷歩きの終点、横谷観音から見る王滝です。

1110282D700+VR28-300

低い位置からは、こんな感じ

1110283D700+VR28-300

ここから、眺める横谷渓谷は絶景です!






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月27日 (木)

奥蓼科 横谷渓谷の紅葉2

1110271D700+VR28-300

遊歩道を横谷観音目指して、登ります。遊歩道から見た紅葉をお届けします。

111027D700+VR28-300

1110272D700+VR28-300

1110274D700+VR28-300

1110273D700+VR28-300

標高の高い場所は、秋も終わりかけているようです。













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月26日 (水)

奥蓼科 横谷渓谷の紅葉

長野県奥蓼科温泉郷にある横谷渓谷に紅葉狩りに出かけました。今回は横谷峡入り口バス停から横谷観音バス停までの登りコースを選択しました。しばらくは、横谷渓谷の紅葉のご紹介ですmaple

111026D700+VR28-300

最初の見どころは、乙女滝。

1110262D700+VR28-300

乙女滝から、紅葉狩りのスタートです。




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月 6日 (木)

彼岸花の色模様

111005D700+VR28-300

飛鳥で見つけた彼岸花。赤と白は知ってますが、ピンクも~

1110052D700+VR28-300

黄色もあるんですね~ 驚き!

ちょっと、遅かった彼岸花、それでも楽しませていただきました!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 4日 (火)

案山子ロード

1110043D700+VR28-300

先週(9月25日)には、案山子のコンクールがあったようです。コンクールに出場した案山子が、棚田の周回道路沿いに展示されています。こちらはビック案山子!

111004D700+VR28-300

1110042_2D700+VR28-300

で、私の一押しは↓です!

1110044_2D700+VR28-300




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 3日 (月)

明日香村稲縁の棚田

111003D700+VR28-300

日本の棚田百選、明日香村の稲渕の棚田。百選のなかでも、最も彼岸花が美しいと言われています。

1110032D700+VR28-300

1110033_2D700+VR28-300

こちらも、ピーク過ぎですが、日本の原風景、素敵です!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月 2日 (日)

秋の飛鳥路

111002D700+VR28-300

秋の奈良県飛鳥へ出かけました。春には訪れたことがある地域ですが、秋は初めて。まずは、定番の石舞台古墳。

1110022D700+VR28-300

石舞台の中へ。ここは石室のようです。

1110023D700+VR28-300

石より植物に目がいきますcoldsweats01

1110024D700+VR28-300

こちらは、橘寺。聖徳太子をお祭りするお寺です。

こちらにも赤い花が… そう、今回は彼岸花がターゲットです。

10月2日では、橘寺付近の彼岸花のピークは過ぎちゃった感じです…

明日からは、飛鳥(明日香村)の彼岸花をお届けします。










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »