« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月22日 (木)

結城神社の梅 その2

結城神社の梅、続編は梅を脇役にした写真です。

120321_2D7000+VR70-300

1203212D7000+DX35

1203213_2D7000+Micro VR85

1203214D7000+Micro VR85




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年3月20日 (火)

結城神社の梅

津市の結城神社の梅が満開となりました。例年より2~3週間遅いでしょうか。いろんな梅を撮りました。

120320D7000+16-85

1203202_2D7000+Micro VR85

1203203D7000+16-85

1203204D7000+DX35

1203205_2D7000+Micro VR85

1203206D7000+Micro VR85




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月16日 (金)

伊勢神宮の梅

120316D7000+16-85

伊勢神宮内宮の梅がようやくほころび始めていました。16-85はシャープに解像する代わり、評判通りボケが煩いですね。

1203162D7000+18-270

こういう場面はボケの柔らかいTAMRONでしょうか。

Ds7_0478_3D7000+18-270

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月15日 (木)

レンズ比較

もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、D700からD7000と、DX回帰しました。体力・財力…など、憧れのFXでしたが、あきらめるに至りました。D300から進化したD7000に満足しています。そして、以前より欲しかったVR16-85を手に入れました。

せっかくなので、D7000でのレンズを比較してみました。等倍に切り出して、画角を合わせてみました。

まずは、VR16-85

120315_1685

次はDX35

120315_35_2

そして、TAMRON18-270です。

120315_18270

拡大すると、16-85がDX35に匹敵するほど解像していると思えました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年3月13日 (火)

「いかだ荘山上」からの眺め

牡蠣を食べ尽くそうと宿泊した「いかだ荘山上」は的矢湾を見下ろす高台にあり、海景色を堪能できました。

120313D7000+16-85

虹が!

1203132D7000+18-270

1203133_2D7000+16-85

朝陽に輝く的矢湾

1203134_3D7000+16-85

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月12日 (月)

名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上

週末は三重県名物「的矢牡蠣」を食べに「名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上」へ出かけました。

1203120D7000+16-85

宿のデッキからは的矢湾に浮かぶ牡蠣養殖筏が見えます。

今回選択したのは「的矢牡蠣+三重3大メイン贅沢プラン」です。

120312_2P300

1203122P300

1203123P300

1203124P300

1203125P300

いや~美味しかった!全てを写してませんが、食べ綺麗ほどの牡蠣料に伊勢エビ、松阪牛!そして、写真にはありませんが、アワビもだされました

このコース、お勧めです!













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月 2日 (金)

明日は桃の節句

もう、3月です。少しは暖かくなったような気がしますね。桃の節句にふさわしい写真を探していたら↓

120302P300

ナナちゃん人形の写真がありました。2月のファッションですけど…

名古屋で一番有名な背の高い女性かも。

1203022P300

背が高いといえば、名駅ののっぽビル群。最も絵になるのが、このビルでしょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »