« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月19日 (木)

京都 桜巡り5

京都の桜、最終日は平安神宮です。こちらは満開!美しかったです!

120419D7000+16-85

1204192D7000+16-85

1204193D7000+16-85

1204194D7000+16-85

言葉がでません。また、行きたいな京都!










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月18日 (水)

京都 桜巡り4 

今日は琵琶湖疎水とインクラインの桜です。

120418D7000+16-85

週末イベントでしょうか、疎水では遊覧船が運航されていました。

1204182D7000+16-85

ちょっと、葉桜かな…

1204183D7000+16-85

桜はかなり散ってしまった感じ… でも人出は多いですね。

1204184D7000+16-85

こうやって、船を運んだんだ~

1204185_2D7000+16-85

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月17日 (火)

京都 桜巡り3

120417D7000+16-85

嵐電に乗って、御室仁和寺へ

1204172D7000+16-85

満開のようです!

1204173D7000+16-85

こちらの五重塔も桜に覆われています。

1204175D7000+16-85

1204176D7000+16-85

ソメイヨシノは満開でしたが、目的の御室桜は2分咲き。また、来年の目標ができました。













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月16日 (月)

京都 桜巡り2

次は「高瀬川一之船入跡」へ。桜の咲く季節、一度は訪れたかった場所です。少し、遅かったかな~

120416D7000+16-85

1204162D7000+16-85

1204163D7000+16-85

高瀬川一之船入跡の近くには「料亭 幾松」があります。今もお食事ができますが、お値段はそれなり!

幾松さんは幕末の英雄「桂小五郎」の奥様ですね。

1204164D7000+16-85










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月15日 (日)

京都 桜巡り

この週末は京都で名残の桜を探しました。しばらく、京都特集です。

120415D7000+16-85

最初は世界遺産東寺。国宝の金堂も桜で覆われていました。

1204152D7000+16-85

東寺のシンボルは五重塔。

1204153D7000+16-85

五重塔も桜に囲まれていました。

1204154D7000+Micro VR85

紅枝垂れも満開。アップも撮ってみました。

1204155D7000+Micro VR85

近鉄電車の車窓でしか見たことのない東寺でしたが、見応え十分でした。













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月 9日 (月)

岩倉 桜祭り

4月8日、愛知県岩倉市へ花見に出かけました。五条川沿いに1400本の桜が咲き誇る名所です。

120409D7000+18-270

1204092D7000+18-270

川面に垂れる桜がイイですね。

鯉のぼりの糊を落とす、「のんぼり洗い」も行われました。

1204093D7000+18-270

1204094D7000+18-270

車で出かけましたが、これは大きなミス。渋滞にはまりました~ 名鉄岩倉駅のすぐ近くですから、やっぱり、電車を利用しなきゃですね。










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »