« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

八島ヶ原湿原

霧ヶ峰八島ヶ原湿原へ移動。

120731_2D7000+16-85

シシウドが満開。

1207312D7000+VR70-300

1207313D7000+VR70-300

ノアザミに戯れるチョウの名前は何でしょうかね?








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月30日 (月)

ニッコウキスゲの車山へ

満点ぱぱさんと車山へニッコウキスゲ狙いで遠征しました!

120730D7000+16-85

ちょっと、花数が少ない感じです。鹿の食害のようです。鹿除けの電気線が張り巡らされていて、撮影場所も限られて志摩市ます。

1207302D7000+16-85

1207303D7000+16-85

花畑らしさを出せてるかな~

1207304D7000+Micro VR85

ハクサンフロウはたくさん咲いていました。

1207305D7000+16-85

煙突からの煙じゃないのですcoldsweats01













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月17日 (火)

AW100

コンデジを機種変更しました。

携帯を防水IS04からiPhone4sへ変更したため、P300から防水のAW100へ。

120717D7000+DX35

昨日、持ち出して試し撮り。

1207172AW100

1207173AW100

画質を求めてはいけない防水デジカメですが、4~5年前のコンデジと比べれば、綺麗です。良い意味で裏切られました。

このデジカメの売りはGPS、結構早く衛星を捕捉してくれました。

アウトドアで活躍してくれそうです!








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月16日 (月)

玉城町 大賀蓮

玉城町の田丸城趾の内堀で、大賀蓮が見頃と聞き、撮影に行きました。

120716D7000+DX35

石垣下の内堀が蓮で埋め尽くされています。

でも、見頃の花がないぞ…

1207162D7000+Micro VR85

蓮の撮影は午前中がイイらしい。でも、到着したのは正午頃coldsweats01

1207163D7000+18-270

1207164_2D7000+Micro VR85

なんとか、美人の花を探しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年7月 5日 (木)

iPhone

これまで、携帯電話はauのスマートフォン「REGZA IS04」をつかっていましたが、iPhone4sに機種変更しました。iPhoneはすばらしいですね。IS04が酷いからかも…

iPhone4sの気に入ったところは、カメラがイイところ。ズームすると、イマイチですが…

f2.4なんてレンズですから~

120705iPhone4s

夕刻の名古屋・栄をパチリ

1207052_2iPhone4s

これだけ写ると、コンデジ代わりに十分ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »