« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

岡崎城の桜たち

昨日に引き続き、岡崎城の桜です。いろんな構図で撮ってみました。結構寄れる場所に桜の枝があり、楽しめましたよ!
140330_1

140330_2

140330_5

140330_6

140330_7
菜の花も、まだ咲いてました~

オリンパス、得意のアートフィルターも使ってみました。
140330_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年3月29日 (土)

岡崎城の桜

3月29日、桜が咲いた場所がないかと調べたら、岡崎城公園の桜が「けっこう咲いた」との、情報があったので、出かけてみました。
140329_1
名鉄東岡崎駅から川沿いに、向かいます。結構咲いてますね!

140329_2
電車からも見えました。

140329
ぼんぼりが、花見ムード満点

140329_5
お城も桜で覆われ…

140329_3
城内の桜も満開近しでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月24日 (月)

通天閣と新世界

あべのハルカスに人気を奪われるのか、危惧してましたが、通天閣界隈も賑わっていました。

140324_1

140324_2
展望台へ上がろうとしたのですが、こちらも長蛇の列。

あきらめて、串カツ食べて新世界を散策。
140324_3

140324_4

画になりますね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月23日 (日)

あべのハルカス

グランドオープンしたばかりのあべのハルカス。
どの場所からのショットが格好良く撮れるのか、歩き回りました~

真下から見上げて
140323_1_2

140323_2

少し離れて、ドラマチックトーン+ホワイトエッジ効果で

次はクロスプロセスで…
140323_3

140323_4
路面電車風の阪堺電車とハルカス。昭和と平成って感じでしょうか~

天王寺公園側から
140323_5

140323_6
展望台は当日券はなく、予約客のみ入場できていました。
今度訪れる時は、建物内部を撮りたいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月22日 (土)

大阪城 梅林

春の三連休、大阪城の梅林を訪れました。
梅の見頃は過ぎてしまっていましたが、何とか、画になるところを探して…

140322_1

140322_2
八重の品種は遅咲きなんでしょうか~

140322_4
今日のベストショットです!

140322_3
ドラマチックトーンで遊んでみました。大阪城がおどろおどろしく…

140322_5

彼岸桜も満開でした1



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月19日 (水)

i-Finishは派手

梅撮影での試し撮りでは、OM-D E-M1の仕上がり設定をカメラ任せのi-Finishとしていましたが、派手目の仕上がりとなったため、RAW現像でVividにしてみました。

i-Finish
140319_1


Vivid
140319_2


i-Finish
140319_3


Vivid
140319_4


やはりi-FinishはVividより派手目の仕上がり。

特に、青空が不自然になりました。今後は仕上がり設定を適宜変更する必要がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月15日 (土)

フォー‐サーズへ

メインカメラをOM-D E-M1としました。
レンズはとりあえず2本からスタート!
  キットレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  望遠レンズはLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
オリンパスの40-150PROが未発売なので、panaで始めました。

今日は、結城神社の梅で試し撮りをしました。
140315_1


140315_2


140315_7


140315_8


梅は満開で見頃。試し撮りにはバッチリ!


140315_3


140315_4


140315_5


140315_9


140315_6


カメラ任せのi-FINISHで撮りましたが、少し派手かな。

4:3の画角にも慣れがが必要ですね。

また、勉強です~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »