« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

秋映えの近鉄電車

近鉄雲出川橋梁付近の河川敷には、ススキが群生している箇所があります。
2014102613

日が傾いた頃、「しまかぜ」を狙いに出かけてみました。

2014102614
団体専用列車「楽」が通過!

2014102612
今度はビスタカーです。
日が傾きました…
201410261
「しまかぜ」が来たときは、日が少なかった!残念!
もう一週間前に撮らないとダメでした(;д;)





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月19日 (日)

秋色の松阪ベルファーム 2

昨日に引き続き、松阪ベルファームです。
2014101810
日が傾いた時間帯に訪れましたので、秋が深まったようでした。

201410189

201410185
パートカラーは面白い!

201410188

201410187
秋バラも残っています。

秋が深まると、こんなイメージでしょうか…
201410186









| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月18日 (土)

秋色の松阪ベルファーム

久々に天気に恵まれた週末、松阪ベルファームへ
201410181

秋色を探して
201410184

201410182

2014101811

201410183

明日に続きます…





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月13日 (月)

初秋のセントラルガーデン

名古屋池下のセントラルガーデン、美味しいパンが食べられるメゾンカイザーへ
201410111

パンはもちろん美味しかった~ お店のディスプレイはハロウィンでしたね。

そして、ストリートは初秋の装いでした。
2014101113

2014101112

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 9日 (木)

北浜ビジネス街へ

歴史的建造物がたくさんある北浜のビジネス街でアートフィルターにあう被写体を探しました。

201410044

2014100412

ビンテージがあいますね。特に「3」がいいです!
2014100414

2014100415


パートカラーもやってみました!
2014100413

2014100416
特定の色以外の色をどの程度残すかも三段階から選べます。
いや~面白いですね!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 8日 (水)

中之島あたり

大阪巡り、今日は中之島辺りの写真です。
201410045
立派なライオンが…

201410046
アートフィルターのビンテージがお気に入りです。

201410047

2014100410

パートカラーも
201410048

201410049
秋めいてきました。
そこで、ポップアートも試してみました。
2014100411
意外や、秋が強調できました。









| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 7日 (火)

OLYMPUS Photo Festa 2014

大阪で行われたOLYMPUS Photo Festa 2014へ出かけました。新しい40-150F2.8はいいですね!貯金しなくちゃbank
で、せっかく大阪へ出かけたので、大阪の街を撮り歩きました。

201410041
まずは、天神橋筋六丁目あたりで
新しいアートフィルターのパートカラーとビンテージがお気に入りです。

201410042
賑やかな商店街です~
商店街といえば地方ではシャッター街ですが、大阪は違いますわ…

201410043
夫婦橋のお地蔵さん、お守りくださいね!





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 6日 (月)

梅小路蒸気機関車館

一度は行きたかった梅小路蒸気機関車館にもよりました。
2014092614

2014092617
圧巻ですね。

2014092616

2014092615
迫力ある黒い車体。どうとらえるか難しい!

狙いは転車台です。
2014092618

2014092619
このタイミングを撮るためにねばりました!








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 5日 (日)

京都国立博物館での観覧を終わり、近くの智積院へ庭園見物に寄りました。
201409267

2014092613
色づき始めた木々もありました。

201409269

2014092610_2

いよいよ、庭園へ。
201409268

この庭園は利休好みの庭と言われています。
2014092612

2014092611

人出の少ない初秋の一日、心を落ち着かせる時間を得ました。







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 4日 (土)

JRで京都へ

津市から京都へ向かう手段は、近鉄を利用することが多いのですが、今回はJRを利用しました。
紀勢線で亀山へ
201409261

関西線で柘植へ
柘植駅で関西線の気動車とはお別れです。
201409262
右側が草津線です。

草津線から東海道線で京都です。
201409263
JRの旅も楽しいです。

今回の京都行きの目的は、国立博物館で開催されている「京へのいざない」展を見るためです。
201409266

なぜか、レクサスの展示も…
201409265

「京へのいざない」展は平成知新館での開催でした。
201409264
源頼朝肖像画、良かったです!











| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 3日 (金)

餘部鉄橋

山陰巡り、最後のお届けは山陰本線餘部鉄橋です。
20140923113
新しい橋梁の横に旧橋が保存されています。

20140923114
朱塗りの鉄橋は趣がありますね。

20140923115
旧橋は道の駅ならぬ「空の駅」として、展望台となっています。

20140923116

展望を満喫したところで、列車をまちます。
20140923117

20140923119

20140923121
山陰本線、京都方面上り列車を見送って、今回の旅はおしまいです!











| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 2日 (木)

山陰海岸

快晴の一日、鳥取県の海岸沿いをドライブ
美しい日本海を堪能しました。

白兎海岸
201409231

2014092312

2014092313

鳥取砂丘
2014092315

2014092316

2014092317

浦富海岸
2014092318

20140923110

20140923112

エメラルドグリーンの海がいつまでも続いていました~







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 1日 (水)

足立美術館

足立美術館、最も訪れたい美術館だそうです。
美術品の見る目は持ってませんが、素晴らしい日本庭園が撮影OKなので、
行ってみました。

20140922136

20140922137

20140922138

20140922139

手入れの行き届いた素晴らしい庭園でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »