« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月22日 (日)

ハートの入江

南伊勢町のハートの入江をたずねました。
201502214
見江島展望台からかさらぎ池を見下ろすと、ハートに見えるんですね。
でも、左上が、イマイチと思ったら、干潮で海苔ひびが見えてるからです!
満潮の時刻に来るべきでした。

ここの展望台からは、ハートだけでなく、美しい熊野灘と入江が見えます!
201502216

201502217

201502215





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月21日 (土)

菜の花を行く

近鉄山田線「斎宮駅」付近で、菜の花が見頃と、NHKニュースで見かけたので、出かけてみました。
201502212

ビスタカーの次は
「しまかぜ」!
201502211

201502213

一足早く、春を感じさせていただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月13日 (金)

初梅-北野天満宮

2月7日、北野天満宮にお参りしました。
梅も開花しているかな~と
201502073

201502071
咲き始めですね。

201502072

でも。探せば 白梅と…
201502075

201502074

紅梅も、見ることができました。
201502076







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月12日 (木)

八幡堀巡り…そして

いよいよ、八幡堀へ
201502013

20150201111
映画「るろうに剣心」のワンシーンが撮影されたところ…

20150201110

20150201113

水仙が咲いていました。
20150201115

お堀沿いの木の枝に鳥さんも…

20150201114

近江八幡散策、締めくくりはスーツの有名店です!
20150201116

201502012











| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月11日 (水)

近江八幡の街

近江八幡は八幡堀を中心とした城下町のイメージがありますが、洋風建築物も多いです。
2015020115
お洒落な小学校です。

そして、大正時代に建てられたアメリカ式住宅の名残
2015020116

2015020117

もちろん、城下町の風情も
2015020119

2015020118
雪がチラつく一日ですが、かわいいお花で心が温まります~





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月10日 (火)

雪の近江八幡へ

雪がチラついた一日、滋賀県近江八幡へ出かけました。
まずは、日牟禮八幡宮へお参りです。
2015020114
境内や瓦屋根に雪が残っていました。

2015020112

201502011
今回は白黒で撮ってみます!

と、言いつつ、山門に素敵なものを見つけ、カラーでパシリ
2015020113

さあ、趣のある街並みへGO!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 9日 (月)

さようなら沖縄

10日間にわたり沖縄の情景をお届けしました。
私にとって30年振りの沖縄でした。ピーチで来れば大阪から片道数千円~
また、来たいなと惜しみながらピーチで帰路へ
2015012611

2015012612

最後に、印象に残った物を…
2015012610



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 8日 (日)

沖縄へ-壺屋やちむん通り

やちむん(沖縄では焼物のこと)を探しに、壺屋やちむん通りを散策。
201501267

201501268

昔の沖縄の面影を残す街を楽しみました!

201501266

201501269




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 7日 (土)

沖縄へ-首里城公園

最終日は首里城公園へ
201501265
定番の…

201501261

201501263
戦火で失われたお城ですが、その広大さが推し量られます。

201501262
首里城の「しゅ」は朱かと思えるほど、朱塗りが映えます。

201501264








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 6日 (金)

沖縄へ-ジャッキーステーキハウス

本日のディナーは「ジャッキーステーキハウス」
2015012523
日曜日だけど、20時ころであれば待ち時間がないかなと、思ってましたが…
一時間待ち(ノ_-。)
2015012524
混雑度を信号機みたいなランプで教えてくれます!

2015012525
メニューもユニーク。
そして、アメリカンなステーキを頂きました。(オージービーフらしいけど)
2015012512








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 5日 (木)

沖縄へ-美ら海水族館

美ら海水族館でお魚撮影に挑戦。
2015012518

2015012519
ホワイトバランスが難しく、結局、RAWで撮りいじくりました~

そして、メインはここ
2015012520

イルカショーも楽しみました!
2015012521

2015012522






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 4日 (水)

沖縄へ-備瀬のフクギ並木

本部町備瀬のフクギ並木を散策
2015012514
ほっとするのどかな街並みが続いています。

沖縄らしい画を探します。
2015012515

2015012517

シーサーかと思えば…
2015012516

並木を抜けると…やっぱり、海ですね。
2015012513






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 3日 (火)

沖縄へ-今帰仁城跡

今帰仁城跡で桜まつりが始まったと聞きつけ、行ってみました。
201501259

2015012510
さすが、沖縄、桜が咲いていました。

2015012511

2015012512





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 2日 (月)

沖縄へ-美しい海

二日目は北谷から北上し、沖縄の清らかな海を撮影です。そう、美ら海です!

まずは、定番の万座毛へ
201501252

そして、古宇利島へ
201501254

201501253
古宇利島大橋から眺める海は、透き通って美しいです!

島内を北上し、ティーヌ浜へ。
201501255
ハートロックで有名になりました。

ランチは、本部町の「かぬたん」で
201501258
かつ丼と、有機野菜たっぷりの坦々そば!

201501256
特等席で頂けました。

201501257
ここで出会った海が、一番美しかった!!










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 1日 (日)

沖縄へ-アメリカンビレッジ3

陽が沈んだので、再び、夜の街を撮影です。
2015012415

2015012416

2015012417

2015012418

単焦点50mmf1.8をつけっぱなしで、手持ち撮影です。
高感度に強いD750の独壇場です。

そして、メインイベントのカラハーイでのりんけんバンドショーです。
2015012419
熱気あふれる歌と踊り、そしてトーク、楽しい一夜でした!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »