« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

名古屋城本丸御殿

名古屋城の花見ついでに、本丸御殿も見てきました。
2015032815


2015032810

2015032811

2015032812

2015032814
金箔が眩しい~

そして、本丸御殿は修復中、2018年の完成をめざしています。
工事現場を見学できました。
201503288

201503289

完成が待ち遠しいですね!







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月28日 (土)

名古屋城の桜

桜が開花したとの便りを聞きつけ、名古屋城へ
201503281
お堀の石垣と桜、似合います。

201503282

201503283

いよいよ、近付いてきました。
201503284

咲き初めでした…
201503285

でも、桜の種類によっては、満開の木もあり、花見ができました。
201503287






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月22日 (日)

かざはやの里-梅

津市戸木町の「かざはやの里」へ梅を撮影に…
散り初めで、少し遅かったかな~
201503221

201503222

満開に近い木を探して、望遠側で切り取ります。

お気に入りの梅、「思いのほか」。1本の木にピンクと白の花が付きます。
201503225

201503224

春の陽気を感じられました!
201503223





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月14日 (土)

梅満開

この季節、花粉が気になり、外出を控えてしまいます。
でも、毎年恒例、津市の結城神社で梅が満開とのことで、出かけてみました。
何度もこの季節は足を運んでいますが、初めて夕刻にお参りしました。

201503141

201503143

201503144

やはり、午前中とは光が違います。
201503142

201503145

いつもと、少し趣が異なる梅便りでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »